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MKE

2022年03月28日

20年前のM4修理:No,8

本業が忙しく修理作業ができずに週末にする計画だったが・・・
コロナワクチン3回目の接種を金曜日に受け

翌日、早朝から副反応が激しく38℃まで発熱し終日グロッキー状態
しかし翌日には完全復帰できました。(^^;


では本題の修理作業に

マルイに注文していた不足分の純正パーツを準備

20年前のM4修理:No,8



修理到着時は後方配線仕様(固定ストック)だった!
今回は、テレスコピックストック仕様に変更の依頼の為、なぜかついていなかった配線押さえパーツを新規取り付け

20年前のM4修理:No,8



ハンドガードをサンドブラスト後ミッチャクロンにて下地塗装
上部は分解しガスパイプ部(ダミー)をらしくインディのダークステンレスで塗装後、艶消しクリア―仕上げ
ハンドガード全体は、タミヤの艶消し黒を塗装後、艶消しクリア―で仕上げ

20年前のM4修理:No,8



ボルトカバー部は、キャロムショットのメタルブルーコート仕上げ

20年前のM4修理:No,8



前方配線に仕様変更なのでヒューズとコネクター部はこれから作成になります

20年前のM4修理:No,8



「フロントサイト」「アウターバレル」「ハイダー」「ストックパイプ」もサンドブラスト後にミッチャクロンで下地塗装
Holts A-9 艶消し黒で塗装・乾燥後、焼付処理

細かい修理としてはキャリングハンドル部のリヤサイトのドラム部分がクリック感が無くなっている
ジャンクパーツBOXより同パーツとスプリングのみを奇跡的に発見!
新品同様だったので交換したらクリック感が復活!!これでリヤサイトの上下調整が可能です

20年前のM4修理:No,8


20年前のM4修理:No,8



各部仕上げたパーツを無くさないように一部を除き組上げます

ロアフレームはマルイ新品の色で上下で微妙に色が違いますが
雰囲気は出てるのでは、ないでしょうか?(^^;


しかし・・・一部電装系の工作が、まだ残っています。

To be continued.....




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Posted by MKE at 23:18│Comments(0)M4
 
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