QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
MKE

2022年03月30日

20年前のM4修理:No,9 (Complete)

修理・組立完成です。

自作SBDの取付
近年のサバイバルゲームフィールドのレギュレーションに対応するため
セミオートを主においた運用になるためノーマルで如何にコストをかけずに対応できるかとなれば
SBDの装備かと思われます。

20年前のM4修理:No,9 (Complete)



20年前のM4修理:No,9 (Complete)



端子はO型仕様にと考えましたが、モーターのネジを全て外さなくてもよい
リスク回避の為にC型端子仕様で作成し取付

※昔O型端子で自作してモーター側のネジを外しそこないモーター軸部にネジが入り込み取り出すのにモーターをばらしました・・・

近年はリポバッテリーの登場で搭載バッテリーの小型化が進み格納は楽になり
また、ブレードヒューズにて小型化を行いましたがバッテリー格納時に配線の取り回しがこれでは大変です

20年前のM4修理:No,9 (Complete)



そこで、ビニタイとバリバリ?名前を忘れました(^^;を利用してバッテリー部の配線を整理します。

20年前のM4修理:No,9 (Complete)



纏まりました!
オーバーホールで分解するときも固定材料を再利用できます。

20年前のM4修理:No,9 (Complete)




初速測定に使用したBB弾はG&G 0.2g ABS弾
メカボックス内部は、マルイ純正でグリスなどが違いますが・・・
吸排気系とスプリングは、純正ノーマルピストンセットなのですが、システマのチャンバーパッキン(硬度60?)が要因なのか
ノーマル電動ガンとしては、ちょっと高めです・・・

20年前のM4修理:No,9 (Complete)




しかし完全な「法定速度内」なのでOKです!!!

修理はこれにて終了です・・・

修理前
20年前のM4修理:No,9 (Complete)



修理後
20年前のM4修理:No,9 (Complete)




To be continued.....





同じカテゴリー(M4)の記事画像
20年前のM4修理:番外編
20年前のM4修理:No,8
20年前のM4修理:No,7
20年前のM4修理:No,6
20年前のM4修理:No,5
20年前のM4修理:No,4
同じカテゴリー(M4)の記事
 20年前のM4修理:番外編 (2022-04-15 19:16)
 20年前のM4修理:No,8 (2022-03-28 23:18)
 20年前のM4修理:No,7 (2022-03-20 22:50)
 20年前のM4修理:No,6 (2022-03-18 23:37)
 20年前のM4修理:No,5 (2022-03-15 22:41)
 20年前のM4修理:No,4 (2022-03-14 00:26)
Posted by MKE at 23:06│Comments(2)M4
この記事へのコメント
見違えるような出来栄えですね!心なしかM4が活き活きしているように見えます
Posted by ギルギル at 2022年03月31日 01:39
ありがとうございます。
持ち主へ返した時の反応が楽しみです。
Posted by MKEMKE at 2022年04月15日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。