QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
MKE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月30日

S&T s&t tavor-21 修理No,2

年末の大掃除の前にアップします。

S&Tのtavorはセフティにセットしても、トリガーを強く引くと連射されます。
実銃ではとんでもない話です。

しかし、エアーガンでも同じで、いくら射撃前までトリガーに指を掛けないといっても
精神衛生上良くないし・・・危ないです。

そこで、どうなってるのか確認しました。

改修前のセフティ-ポジション

トリガーを引き切った状態での撃発ポジション
⇒赤丸部のトリガーとセレクターが解放状態になり、切替軸を乗り越えてます。

セレクタープレートも歪んでいるので、真っ直ぐに矯正します。

切替軸を分解します。 ※この時ビスなど無くさないように注意して下さい。

切替軸部とセレクタープレートの当たるところを現物と合わせながら削ります。

組込みます。セレクタープレートと切替軸部の関係はこんな感じです。

完成です。ガッチリとセレクタープレートを保持してます。

切替軸部の写真が判りにくいので、スケッチをアップします。


これで、ゲームには参加できる銃となりました。
セレクターレバーはよく効かないと聞きますが、お持ちのタボールが同じような症状なら有効かもしれませんね

それでは、皆様、良いお年を!!!  

Posted by MKE at 02:07Comments(0)TAVOR

2012年12月23日

S&T s&t tavor-21 修理No,1

久しぶりです。
本職が忙しくて更新できませんでした。
すみませんm(_ _)m

昨年から温めているMINIMIのとあるパーツをご紹介しようと思ったのですが、その前に
私の知人から修理依頼と改良のオーダーがあったのでそれについて書きたいと思います。

事の発端は、元職場の知人にサバイバルゲームの話をしてゲームに参加するのに
初めての方に海外製の電動ガンを購入させたのがキッカケです、しかし当初はマルイ製でと本人も言っていたのですが
当日に全部揃えないとヤダ!っとごねられまして、日本橋のF店でMP5PDWを物色するも予算は20000円で銃本体+バッテリー+ケース+フルフェイスゴーグルと無理なオーダーを聞きながらも、大阪市浪速区の大国町のF☆さんで物色
価格とその他オプションパーツでALL約20000円で揃いました。
F☆さんから、保証規定の話を聞き、お店をあとにしました。
しかし、翌日、その知人から電話でホップ掛けてもかからないし、ダイアルも回らないと
もしや?初期不良?と思い一応、F☆さんもって行くようにいうも、伝えるが一週間たっても行かないので、私が引き取る事に
開封、一番にホップ調整のダイヤを回してもナカナカHOPが効かないし、付近の何かの切り替えレバーモールドがドライバー傷あるし、バットプレートを外すとHOPダイヤルがコロコロと転がってきました。
多分、力まかせにHOPチャンバーを回して壊した感がプンプンと・・・F☆さんに持っていかなかった理由がわかった・・・

長文おつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m
では、ここから本題です。
予備部品も販売していないので、自力でなんとかしなければなりません。

こわれたHOPチャンバー部品は、第2番目のギアのシャフトが折れていました。


そこで、各パーツの動作関係とポジションを確認してギアをセットしてから
2mmのドライバードリルで穴加工


反対側まで貫通させます。


貫通させたネジが邪魔するので、干渉するところを思い切ってカット!(現物合わせです)


使用したネジは、M2×15 M2薄ナット M2ワッシャー


こんな感じで、組立ます。


反対側
※この時、ガッチリ締めるのではなく、ホップダイヤルが無理な力なく、回るとこでダブルナットで固定します。


あとは、各チャンバー周りのパーツとインナー、アウターバレルともに組み込んで完成です。


チャンバー修復作業は、こんな感じです。


しかし、また問題発生!!!
セレクターレバーのセフティーが効かない!!!!!

今日はここまででご勘弁を~

セレクターレバーについては、また別の機会で書きます。

ではでは  

Posted by MKE at 01:43Comments(0)TAVOR